見出し画像

Instagramのショッピング機能の申請

これまでの記事でInstagram、Facebookページ、BASEは準備できるように説明しました。これらを紐付けして、ショッピング機能の申請をしていきます。

まず、Instagramで4つほどは投稿をして、10名程度はフォロワーがいる状態にしましょう。写真やハッシュタグで、Facebookのコマースポリシーの禁止事項に触れてしまわないよう気を付けてください。例えば、#猫などです。

次にBASEで4つ程度の商品を出品しておきましょう。

Facebookページでショップを追加し、BASEで出品している製品をカタログに登録します。

Instagramをビジネスプロフィールに移行します。設定の「アカウント」から「ビジネスアカウントに切り替える」を選びます。公開しても良い連絡先を一つ登録します。

ここまでがうまくいっていれば、Instagramの設定の「ビジネス」に「ショッピングに登録」が出現します。次のページの「スタート」をおして、紐付けるカタログを選びます。「送信」をおせば、ショッピングの審査がはじまります。審査は数日かかります。

審査を通過すれば、設定の「ビジネス」に「ショッピング」が出現し、投稿に商品をタグ付けできるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?