労働収入を上げるためにやらなければいけない働き方

これを見るほとんどの人が今働いていると思います。

ただし、その中で有効な働き方を出来ている人はいるのでしょうか?

多分ほとんどは自分の生活費のためにお金を稼いでいる状態だと思います。

もしお金を稼ぐだけの仕事をやっている人は今すぐ転職を考えた方が良いかもしれません。


基本的に労働時間は他人のために使う時間です。

社長が儲けるためにあなたの時間を使って、その稼いだ一部を分配されてるにすぎません。

そして、人は他人のために生きることを嫌います。

そのため人は基本的に労働を嫌います。

では、労働を自分の時間に変えるにはどうすれば良いでしょうか?

答えは、本当に心から楽しいと思える仕事に就くか、自分の資産になる仕事をすることです。

前者のような仕事を見つけるのは簡単ではありません。

現実には後者を選ぶのが懸命でしょう。


では、自分の資産になる仕事とは何か。

すぐに答えられる人はいますか?

答えられない場合は、以下の3つを必ず意識するようにしてください。

①お金の資産

②繋がりの資産

③スキルの資産

この3つです。

①のお金の資産については

自分の生活費以上に高い給料で、自分の貯金が大幅に増やせる仕事です。

②の繋がりは、

将来独立した時に仕事に繋げられる人のことです。

③は自分のスキルを向上させる仕事です。

とりわけ意識して欲しいのは③です。

自分が成長できる仕事をやろうと漠然と考えている人が多いと思います。

意識するポイントはその身に付けたスキルを、将来的に個人で売れるかということです。

例えばプログラマーなんかは、会社で労働せずとも、プログラミングの需要に対して自分を売ることができるので、良い例です。

逆にコンビニの本部のラウンダーはどうでしょうか?

将来独立した時に自分のスキルを売れるでしょうか?

対人スキルが成長に繋がるみたいな漠然とした成長を話す人がいますが、多分無理ですね。


言い訳のような正当化ではなくて

具体的なビジョンとして将来売れるスキルを伸ばすべきです。

売れるというのは、お客さんにスキル商品として売れるかどうかもそうですが、

企業にも売れることができます。

スキルさえあれば給料の交渉はいくらだってできます。転職してもっと良い会社に自分を売ることもできます。

つまり正しく働くロールモデルは以下になります。

①労働でスキルを身につける

②身に付けたスキルを企業orお客さんに売る

このことを意識できているだけで、

労働は「嫌な仕事をやらされている」という受動的なものではなく

自分のために時間を使って「お金とスキル」を貰っているという、ポジティブなものに変わります。

騙されたと思って一度考え直してみてください。

必ずあなたの人生のプラスに繋がるでしょう。


このアカウントでは知っていると人生に役立つ情報を数分にまとめて発信してます。

気まぐれにフォローお願いします!

必ずフォロー返します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?