見出し画像

可愛いまでこう働く

宮本 佳実 / 著


可愛いままで年収1000万円が現実になる72のリスト。仕事も人生もスルッと上手くいく。

「好きなことを好きなときに好きな場所で好きなだけ」
「可愛いままで起業できる! 」

女性の新しい生き方・働き方(ワークライフスタイル)を
提案する人気著者の最新作。

画像1

もっと自由に、もっと心地よく働き方も生き方も、選べます!仕事も人生も可愛くスルッと上手くいく。ゆるふわキャリアのマインドと働き方の秘密を大公開。

出版社からのコメント

『可愛いままで年収1000万円』『成功への扉が次々ひらく ミラクルレッスン』に続く、
宮本佳実さんの3作目。

「こんな風に働けたらすてきなのに」
「いつか、こういう働き方ができたら」

と願い夢見ながら著者がやってきたことを72のリストにまとめました。担当編集者である私がこの一年、佳実さんと密に仕事をしながら感じたこと、それは佳実さんのように「好き」を仕事にして「ハッピーに成功し続けられる人」と「続かない人」の差は、どこにあるんだろう? ということ。

佳実さんの華麗な生き方に背中を押されて、一歩踏み出した女性への、具体的な方法論が詰まったリストがあったら……そんな思いから始まったのが、この本の企画です。普通のOLから、悶々期を経て、現在セミナーも1日で300人集客できるほどに成功した著者。担当編集者である私は、著者と仕事をしていて勉強になることが多くあります。

例えば!いつも笑顔で明るい、前向きな発言だから、仕事をしていても、いい空気が流れている。レスポンスが早い。聞きたいことを早めに返事をしてくれるから、仕事の流れが滞らない。

そしてこちらが聞いたことに答えるだけではなく、プラスアルファで提案や意見を言ってくれる。それがなるほど! と思うことが多く、さらなるアイディアが浮かんでくる。インスパイアされる。私が「すごいな」と思ったことを褒めると「わ~そう言っていただけて、うれしいです」「これもOさん(私のこと)のおかげです! 」と、とても喜んでくれるから、褒めた私も「私、こんなによろこんで貰えていいことしちゃった」なんて、いい気持になる。人の良いところを見つけるのが上手だから、チームで仕事をするにも、いいチームができて、円滑に回る。「もっとこの人と仕事がしたい! 」そう思われるから、どんどん活動の幅を広げているのだと思うのです。
本書では、それを佳実流に可愛く書いてます。

華麗なシンデレラストーリーでは決してない。「時に涙、時に根性」のストーリー。働き方も人生も選びたい女性が、参考になること間違いなしの1冊です!


画像2

<著者略歴>
宮本佳実(みやもと よしみ)
ワークライフスタイリスト。ビューティリア代表。1981年生まれ、愛知県出身。高校卒業後、アパレル販売員、一般企業で人事・受付を経験し、25歳で司会者の道へ。その後28歳で起業を決心する。パーソナルスタイリストとして名古屋駅近くに「女性のためのスタイリングサロンビューティリア」をオープン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?