自己紹介

初めまして。

就職活動や転職活動、またこれまで経験してきた業務経験なども踏まえ、学生や社会人の皆様へお役に立てる情報発信ができればと思い、このnoteを始めました。まずは簡単に私自身の経歴を紹介させていただきます。

【経歴】(年齢:30代前半)
・早慶文系卒
 →学生時代には英国への留学を経験
・新卒で日系大手IT企業に入社:主に法人営業担当を経験
 →2年目に海外駐在を経験(国内地方配属も経験)、
  また兼務として新卒採用にも関与(面接官も経験)
・外資系コンサルティング会社へ転職(3年以上前)
 →オペレーション・組織・人財改革、DX推進関連のプロジェクトに従事

以上が簡単な経歴となります。
学生時代はゼミ長として後輩達の就職活動のサポートを行ったり、新卒入社した会社でも採用活動(企業説明会・面接等)に携わっておりました。転職経験も含め、後輩達からも数多く相談を受けることもあったので、私の経験を皆様に共有させていただくことで、少しでも皆様のお力になれればと考えております。

今後色々と情報発信していく予定ですが、ご要望等あればTwitterアカウントにてDMなりいただけましたら、対応させていただきます。

それでは宜しくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?