見出し画像

されて嬉しいことは自分でも真似してみます

今回の放送では自分がされて嬉しいことを真似して自分でもやってみました!

ってことで、何がうれしいのか?

僕の大好きなポッドキャスト番組がありまして、Twitterでコメントを僕がすると番組内でそのコメントを読んでくれて、それに対してお返事を言ってくれてるんですね。

すると、なんか嬉しく感じるんですね、僕は。

なんか番組に参加してるっていうか、相手に届いてるんだ、って思うんですよね。

僕が嬉しく思うなら違う誰かも同じ感覚をもっているんじゃないかと思って(勝手にね)真似してみよう!って思ったわけです。


コメントに対して自分なりにお返事をしてると、ふと気づいたことが1つ。

お返事をしてる時点でこれはアウトプットになってるんじゃない?

アウトプットってやろうと思ってもなかなか意外とできなくないですか?

ポッドキャストなのでお話でアウトプットになりますが、そのコメントに対して自分なりの考えを話してますが、文章ならこのnoteなどでたくさんの方が自分の考えや想いを表現してるので、

それに対して自分なりの考えや想いをコメントできたら(ある程度話す内容を書き出したりしてるので)それはアウトプットになって

自分自身のレベルアップや記事のネタ!?(笑)にもなるんじゃない。

そう思いました。


誹謗中傷は以ての外ですけどね。


というわけで今回の放送からコメントを頂けたらお返事コ―ナーをしています。

そして今回から、こちらも楽しく拝聴させて頂いてるポッドキャスト番組の真似をして地域活性化、地域密着のラジオに微力ながら貢献したいと思って

今回から荒川区関連ネタをラジオ内でお話するコーナーもはじめました。

リサーチの段階で自分でも荒川区の旬のネタだったり、知識を知ることができて一石二鳥です。

お客さまとの会話ネタにもなってます。

あとはレギュラーコーナーの初めての事業計画書作り

これも改めて初心やオープン前に勉強したことの振り返りになってて自分の復習にもなるので最後まで続けていきたいなと思います。

ちなみに今回は

独立開業したら必要な知識として勤めてるうちから意識しておいたほうが良いと思う3つの管理意識を話してます。


これからも楽しんでポッドキャスト配信していきます!

ただポッドキャストが楽しくて本業の事務作業が後回しになりがちで困ってる。。

✤「荒川区ニュース」 JR西日暮里って山手線で末っ子だった!
参考記事・荒川区のはなし https://arakawa-story.com/ 


✤「荒川区ニュース」
は但馬のニュース(浜辺のラジオ)の真似です!(笑)
浜辺のラジオ http://wainohakobune.seesaa.net/

✤「コメントへのお返事」
お気に入りのポッドキャスト!なんだかいいんですよ!
コメント読んでもらえるのでうれしいです。
 ラゴタイム http://4komatotan.seesaa.net/


iPhoneの方はこちらのApplepodcastからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://apple.co/31CQ05i

Androidの方はこちらのgoogleポッドキャストからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
http://bit.ly/39xWo0z

音楽配信サービスspotifyからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://spoti.fi/31H8pht


あなたの最近の「ありがとう😊」のエピソードや
「わたし褒められました!」のエピソード
「こんなことしたから褒めてほしい!」
僕が全力で褒めます!

などございましたら気軽にお便りください!

番組へのお便り、ご意見、ご感想、リクエストなどはこちらから
info@okaghe.com


心より心よりこ・こ・ろ・よりお待ちしておりますm(_ _)m





接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!