見出し画像

自分の嫌な所を隠さない

先日お客様から顔のアザが気にならなくなったら沢山のヘアスタイルを楽しめる様になった!

と突然言われた。本当に素晴らしい事だと思った。顔の出来物などを隠そうとするヘアスタイルだとどうしても限定されてしまいます。けれどその気になる部分を出してもいい。そう思えた時から一気に制約が無くなるのでどんなヘアスタイルでも挑戦出来る様になります。

これは本当に素晴らしい事だと思います。

顔に限らず性格や見た目、様々なコンプレックスを隠そうとするよりも認めて出した方が自分への制約が無くなるなと。改めて思いました。

仕事ももちろんそうで、自分ができない事を隠すよりも出来ないから助けてもらう、もしくは教えてもらった方が絶対にプラスです。

出来ない事を隠してなんとなく進むと突然大きすぎる壁になり自分の成長を妨げます。自分の出来ない事は隠さずもっとオープンにする事は本当に大切だと思いました。

結構このつまらないプライドが捨てられずに苦労した人を見ているので私には要らないプライドだと思いなるべく排除しています。

気分も楽だし仕事や生活がしやすくなりました。
ぜひおすすめですよ!

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?