見出し画像

たまには自分の素を出す方がいい

よく自分を偽って周りに接する方がいい。などと言う方もいますが私はある程度は自分の素を出しても良いと思っています。

常にニコニコして機嫌が良く、誰に対しても素晴らしい対応。理想です。私もその境地になりたいと常に思っています。

しかし現実は違います。イライラもするし、人によって好き嫌いももちろんあります。
それを無理に押し込むことはしないで多少は出しても良いと思います。自分を押し殺す事ってすごいストレスにもなります。なので自分が出来る限りの良い行いをしながらも多少の感情は出ても仕方ない。
そう思って人と接する様にしています。
それも自分だと思い受け入れる。それが大切だと思います。

自分を押し殺すと自分に矛盾が生じてしまいます。自然に周りを許して親切に出来る方は素晴らしいと思いますが私もそうですがほとんどの方はそうはいきませんよね。
多少の感情は出しながら自分に嘘をつかない様にお客様や社員、家族と接していきたいですね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?