見出し画像

行動を変える事も大切ですが思考を変える努力もしてほしい。

最近様々な方とお会いする機会が増えました。沢山勉強にもなり自分もアップデート出来ていると感じます。

後輩などと話しているとやりたい事はあるのだけれど今のままでほ到達するのに時間がかかりそう。なんて事がよくあります。
それは何故か??
『行動では無く思考がアップデートされないから』

だと気づきました。行動を起こすまでは良いと思います。けれど見る視点や考え方で可能性はどんどん大きくなる。1つのゴールに向かう為の道は一つでは無くそれぞれ距離、時間、険しさが違う事を理解する。そして自分に最適な道を選ぶ事。それがゴールへの近道だと感じます。
がむしゃらにやってもゴールに向かうとは限りません。道のないゴールなら尚更です。
もし近いゴールに辿り着いた人が居るならばアドバイスを求める事が最善だとも言えます。

行動を起こした時点で素晴らしい。そこから猛スピードで成長するにはどうすれば良いのか?思考を自由に囚われない感性で様々な思考をアップデートする事。それがゴールへの近道です。

動いているけどうまくいかない。やったけど進まないなんて方は誰かに聞いてみると良いかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?