見出し画像

YESマンでは使われる

YESマンでは使われます。都合の良い社員になります。
なるべく自分を出して良い方向に向かってほしい。そう思います。
もちろん自分を主張出来ない方や表現が苦手な方もいます。
しかし自分の人生は自分が主役であって他の人は脇役にしかならない。たまに重要人物もいますが人生で出会うほとんどの人はその他大勢の人間である。

とにかく自分を押し殺しYESを良い続けていると先輩や同じ会社の人達は悪機も無くお願いしてくる。

理由はやってくれるから。

有り難いと思いながら同じようにお願いしてきます。
これを打破するには自分で反応を変えるしかないのです。
自分をしっかり持ち自分のやりたい事ややりたく無い事を主張する。本当に大切な事。

YESマンになっている方は考え方から少しずつ変えて自分を出せるようになると気持ちが楽になると思います。

良かったらこちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?