見出し画像

何をやるにもコンセプトがあるとわかりやすい。

先日ある外部の講習会を終えて反省会と次の提案の会議をしたのですが、今回コンセプトがいまいちだった。と感じました。
何かプロジェクトをする時などチームが同じ方向や何か話す時の軸のようなコンセプトがあるとやはりチームのまとまりや話しのスムーズさなどが良いなと。改めて感じました。

会議をしていても着地点が見つからなかったり、落とし所を見失ったり、当日のトラブルの対処もそうですが改めてコンセプトの大切さを学んだ講習会でした。
講習会を受ける方よりやる側の方が圧倒的に疲れます。神経や体力も使います。そこで使った知識や経験、体力は無駄にはなりません。自信や経験として確実に成長出来ます。
だからこそチームにはコンセプトがあるべきだったなと改めて感じました。

とにかくチームの社員もそうですがトップが大変です。まとめ辛い。コンセプトがはっきりしてると指示や提案などかし易くスピーディーに片付きます。

ちょっとした事でも何かコンセプトを付ける習慣。大切かも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?