見出し画像

自分がクリアになるとわかる事

私はここ半年自己ブランディングの勉強をしてから自分がクリアになっていく事が分かってきました。

伝わりづらい表現かも知れませんが私としては1番しっくりくる言葉です。

自分を理解する様になり様々な変化がわかり易くなりました。要は自分が少しクリアになり透明度が増した分少しの濁りや変化に気がつく様になった。そんな感覚です。

今まで40年生きてきて自分をクリアにしようなんて発想すらありませんでした。こんなに自分の変化に気が付ける様になるとは思わなかったです。

自分がクリアになるとどんな変化が起きるのか??
私が1番実感している事は自分の気持ちを整理し易く自分の感情、行動をしっかりコントロールできると言う事です。もちろん完璧ではありませんがコツぐらいは掴める様になったと私は感じています。

そして自分が変わったので周りへの対応や言葉、様々な表現、接し方が変わり周りの方からの対応が非常に変わった様に感じられます。
物凄く居心地が良くなりました。逆に自分に合わない人はどんどん遠ざかる印象でもあります。自然と連絡を取らなくなったり来なくなったりもします。意識はしていませんでしたが不思議ですよね。

私も全てマスターは出来るとは考えていませんがより自分をクリアにしてコンディションを整えてられるともっと自分が楽になり周りも楽にしてあげられる様になるのでは無いかと思います。

なかなかわかりにくい表現ですがもし自分が濁っている。なんて感じる方は色々考えてみる事も良いかも知れませんね。
結構お客様からも様々なご相談をいただくのですがその方じしんの問題が非常に多いい事も事実です。周りではなく自分にフォーカスする事をお勧めします。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?