見出し画像

オセロと同じで変えられるところからひっくり返すしかない。

日々会社で様々な問題、人間関係、色々あると思います。

特に会社を変えようと思っている時は色々反発も出るし大変な事が多くなる。そう思います。

会社に限った話しではありませんが物事を変える場合順序や手順は結構大切かな。と思う方です。
タイトルにはオセロと書きましたが分かりやすい
事例だと思います。挟まないとひっくり返らないんですよね。そして多くひっくり返したら勝ちになります。

全て同じで関係ない所を変えても効果も薄いし意味もない。
的確に問題の核心に近づける様順序良く変えていく。そうすると流れている川のように当たり前に変わっていく。そう思います。

人付き合いとかもそうかもしれないですがしっかり順序よく出会ってきちんと礼儀正しくしておいた方が印象は良いですよね。稀にギャップ萌えみたいな事はありますが仕事の世界ではあまりありません。特に美容師では次はご来店して頂けないので確実にアウトなんですよね。

これから時代と共に会社や人間も変わっていくと思いますが一発逆転を狙わないで着実にやっていった方が近道な事が多いのでしっかりとした手順で変わる事をお勧めします。

今日から俺は!ってなかなか難しいですよね。出来る事から順々に変わっていきましょう。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?