見出し画像

時には我慢。腐ったら終わり。

仕事をしていると良くない時期って必ずあります。全てうまくいく事はかなり稀。
うまくいかない時はどうするのか?

1.冷静に状況判断
2.動くのか?我慢なのか?を判断
3.自分の決断に自信を持ち信じる

手っ取り早い方法。
もがく事もありですがうまくいかない時は判断が鈍くなる事が多いので我慢も有りだと思います。焦って動くと失敗する可能性も高い。

そして大切な事は絶対に腐らない事。

本当にこれは大切で腐るともう戻れません。ヤケになったり自暴自棄になったり人を恨んだり嫌がらせしたり、人として腐ると信用を失います。

必ず自分にも良い時期は来る。そう信じて周りを気遣ったり精一杯尽くす事を忘れない事。私はそれで失敗をしているので本当に腐ってはいけないです。

ちなみに私は腐って周りに当たりました。本当に今考えると最低だなと思いますが過去は変えられないので仕方ありません。
結果もちろん信用は失いました。今はその経験から腐らない様にしています。

仕事やプライベートでは流れってあるので自分や周りに対してどう接するのか?腐らずにやっていく事が本当に大切だと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?