見出し画像

今を満喫して楽しむする事が大切

今年は6月で梅雨が明け、群馬県は40度まで暑くなっています。こうなるとどうこの夏を楽しむのか?を考えた方がよっぽど楽しい。暑いから嫌だと言っても涼しくはならない。
地球の温度や気候は私ではどうにもなりません。

そうなると今置かれた現状でどう楽しむのか?を考えた方がよっぽど楽です。

今は毎朝子供とサイクリングしたりカブトムシを取りに行ったりと夏を楽しむ様にしています。

これは会社でも同じです。環境を変えられるなら変える変えられないなら今の環境の中でどうしたら1番楽しく仕事が出来るのか?を考える。サボるのではなく楽しむんです。

結局環境に対応出来ない人はどこでもダメです。全て自分の思い通りの環境には到底できません。何処か自分にも不都合な環境になってしまいます。

その環境下でどう働き易くするのか?楽しく働けるのか?を考え仕事をしていく事が本当に大切です。

近年の異常気象に文句を言うのではなくその異常気象をどう活用して楽しむのか?が本当に人生を満喫出来るのか?に繋がると思います。

私も後何年生きるのかわかりませんが今を楽しまないと本当に後悔すると思いここ数年は生活する様にしています。

せっかくなら楽しく生活したいと思う事は当然なので今の環境を満喫し楽しむ事を中心に考える事。大切だと思います。


こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?