見出し画像

結局先に動いた方がいい

私は美容師をしながら他の仕事や外部での活動をさせて頂いていますが常に感じる事。

『先に動いた方がいい』

なんでもそうです。指示を待つのではなく自分から動く。なるべく先回りする。

これが習慣づくと人が話をもってくる様になる。とにかく動く。その習慣はつけると後に良い事があると思って私も動く様にしています。

人は待ちになった以上は人に動かされる側になる事が分かっています。
自分から動いた時点で動かす側になる。もちろんそれぞれの性格や好みで別れますが自分はどっちがいいのか?を考えるといいと思いますよ。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?