見出し画像

ゴールだけははっきりしてるとわかりやすい

自分の目標や目的など将来を漠然と考えいるよりもはっきりとした目標があった方がいい。そう思います。

それはもちろんお金でも構いません。月給100万やお店を出す、沖縄で暮らす。などある程度明確なものの方がいいです。

色々な本にももちろん書いてありますがやっぱりはっきりした目的を出すとそこに向かう方法を考え出すから。が1番です。

先に道のりを考えて旅行は行かないと思います。北海道に行きたいと決めてから北海道のどこに行くのか?交通手段はどうするのか?お金や泊まる場所などその旅行の過程を考えます。そこから自分でスケジュールを立てて楽しい旅行に向かいます。

全く一緒です。やりたい事や叶えたい事をまず考えること。その手段は後から考えて良いですし、その叶えたい事に必要な事や人、情報収集を勝手にすると思うのである程度叶うと思います。

その様にますばゴールを考える事が本当に大切だと言う事です。

ここでそのゴールが叶う人と叶わない人の違いは1つ

『どれだけ自分が出来るのか?を信じて進むか』

です。高いモチベーションで自分がそのゴールが絶対達成出来ると信じて進む。これが出来る人と途中で諦めたりする人の差だと思います。

自分を信じてやってみる本当に大切なのでゴールを決めた自分を信じて進む事だけ考えてみてください。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?