腰と膝の痛みから解放されるかも


突然ですが、私は日頃の立ち仕事で腰痛・膝痛がひどく、日常生活でも痛みを堪えながら過ごしていました。今まで整骨院や整体院に行っても変わらず、気になるところを触られるだけでした。なんなら症状が悪化するなんてことも。。。

そんな中、私がよく立ち寄る下北沢の最寄りに、なんとも口コミが良さげで気になる整体院を見つけました。それがJM整体院下北沢という治療院で、見た目は地味でおしゃれな印象は受けなかったのですが、全整体師さんが国家資格を取得しているようで、これは頼り甲斐があると思い足を運ぶことを決めました。

JM整体院をリサーチした結果

とにかく腕に自信がある整体院という印象を受けました。整体院は整骨院と違って資格がなくても施術を行うことが出来るらしい。ただJM整体さんは国家資格を取得したスタッフだけのようなので本質的な改善が見込めるんじゃないかと思いました。

私は腰と膝の施術をお願いする予定だったので、整体師の方の性別は気になりませんでしたが、デリケートな部位を施術する方にとって女性の先生がいるというのはかなり良いポイントなのではないでしょうか。

下北沢駅徒歩7分で立地はまずます。
予約方法は電話、LINE、ホットペッパーなどがあるらしい。
初回料金は3,980円で、特に高くも安くもない普通なお値段って感じの印象。

施術レビュー

結論、かなり良かったです。
とにかく膝・腰の痛みをなんとかしたいと常日頃から思っていた私は、藁にもすがる思いでJM整体院さんに相談しにいきました。

気になっていた腰だけでなく臀部や脚まで 施術していただき、なんでも身体は痛みがあるところが原因ではなく他にあり、そこを改善しないと根治は難しいとの事でした。
たしかにその場しのぎの対処をして、1週間後には元通り!こんなのは嫌でした。JM整体院さんはその時だけ良くするのではなく、痛みの原因を追求し、今後の生活にも影響しづらいようアプローチしてくださります。実際今まで他所で施術しても一向に良くなりませんでしたが、こちらにお世話になるようになってから、仕事にも趣味にも全力で打ち込めるくらい痛みがなくなりました。

なんでも普通の整体院とは違い、スタッフ全員が国家資格を取得しているそうで知識はもちろん経験もあり、親身になってご相談に乗ってくれました。リラクゼーション目的だと微妙かもしれませんが、本気で痛みや体の不調でお悩みの方にオススメしたい整体院でした。

まとめ

JM整体院は私が行ったことのある治療院の中でもトップ3に入るようなレベルの高い整体院でした。とにかく整体師の方のスキルが高く感じられ、会話もちょうどよく、美容院でべたべたに話しかけられるのが苦手な私でも違和感なくノンストレスな時間を過ごせました。

今回の施術を踏まえて、JM整体院は痛みや悩みがある人が行くべき治療院であると確信しました。逆に悩みがないのにマッサージ感覚で行くとイメージと剥離があるかもしれません。

体に悩みがある人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

  • JM整体院下北沢

  • 住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-8-15 山口ビル2F

  • TEL 03-6805-2710

  • 最寄り駅 下北沢駅徒歩7分

  • 定休日 不定休

  • 営業時間 9:00〜21:00

  • 店舗URL https://jm-seitai.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?