見出し画像

瑞々しい人って素敵

とある本で出合った「瑞々しい人」という言葉

瑞々しいって聞くと、果物や野菜をイメージすることが多いと思います。

「瑞々しい」の意味を調べると、

「若々しく、水分を含んで艶がある様子」と出てきました。


これを「人」に形容する。「瑞々しい人」

なんて素敵な表現・・・


きっと、瑞々しい人って、

頭も心も柔らかく、自他ともに優しく接することができ、

物事もきっぱり
取捨選択ができる人の事を指すのだろうな。。。

と、思いました。


嫌なことがあっても、さらっと受け流し、必要な事だけ体に留める。

それができるから、心にも体にも綺麗な水が流れて

瑞々しいって印象になるんだろうな。 素敵。


私もそんな人を目指そう・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?