見出し画像

簡単タイカレーレシピ🍛

こんにちはyukimeguです🐰
今回ご紹介するレシピは【タイカレー】です🍛
一般的な茶色いカレーより難易度が高く思われがちですが、使う材料はどれも簡単に手に入るのなので
めちゃくちゃ簡単です!
準備するのは野菜と鶏肉とカレースープの3つだけなんです 👀‼️
作り方も一般的なカレーとほとんど一緒なので
是非試しに作ってみて下さい✨

写真映えなくてすみません🙇‍♀️💦  
′✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
材料
※基本好みのものを入れるので、ここに記載されてる物を全て入れる必要はありません

定番な材料↓↓↓
カレースープ(下に画像あり)
鶏もも肉、ナス、パプリカ、ぶなしめじ、
タケノコ

オススメの材料↓↓↓
ヤングコーン、魚介類(エビなど)、カボチャ、
さつまいも、玉ねぎ、マイタケ、マッシュルーム✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私はイオンの中にあるKALDIというお店で売ってるこちらのカレースープを使ってます👇🏻

よくわからん葉っぱとか、使う機会が少ないであろうスパイスは買う必要ないのでまじでオススメ😘

《作り方》
①油を引いたフライパンで鶏肉を炒める
(ズボラな私はこの後煮込む鍋でそのままやってます😅)

②カレースープと野菜を入れ火を通す
⚠︎ ᴾᴼᴵᴺᵀ ⚠︎
野菜は火を通し過ぎないこと

③味の調整
・このKALDIのカレースープは辛味があるので
辛いのが苦手な方はココナッツミルクを入れるといいと思います。

・具材たっぷりで作った場合は塩などで味を調整する
・サラサラになるのでトロミが欲しい方はコーンスターチをつかう

あとは盛りつければ完成です👏
ここまで読んで下さりありがとうございました🙏✨

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?