見出し画像

クマ治療体験レポ*眼窩脂肪脱脂+脂肪注入ほか

「ねぇ、ちゃんと寝てる?」

―慢性的にクマがある人なら一度、いや何度も言われたことがあるだろう。後に続くのは「あ~…昨日、漫画読んでたら止まらなくなってさ(笑)」なんて、その場を取り繕うことば。

内心、「寝ても取れないんだよね、いちいち言わないでほしいなぁ」なんて思っているのに…。


1.私のクマ遍歴

クマというと、世間では「夜更かしして寝不足したらできるもの」「しっかり睡眠時間を確保すれば治るもの」というイメージが根強い。私もその一人でした。

はじめてクマが気になったのは、中学2年生くらい。まだ14歳。年頃ということもあり、一人のときはこっそり鏡をながめていました。

ある日、目の下にクマができていることに気がついてしまいました。以来ずっと、クマが気になる生活がスタート。

それからは、

・睡眠時間12時間確保しても、
・ホットマスクで血行を良くしても、
・アイクリームを毎晩縫っても、
・鉄サプリを毎食後飲んでも、

巷で良いと言われるものを片っ端から試しても一向に改善しません。

大学生になった私は、バイトをはじめました。

自由に使えるお金ができると、ドラッグストア・コスメカウンターに行くたびに、毎回チェックしてしまうコンシーラーや目元用美容液。


(実際に購入したクマ対策グッズ)

画像6


1本あれば十分なのに、「これなら私のクマも隠せるはず!」と淡い期待を込めて手に取ってしまいます。うまくかくれるどころか、どんどん厚塗りになってしまうのに。


2.クマの種類と原因


SNSでバズったコンシーラーやアイクリーム、マッサージなど、手当たり次第試してもうまくいかないのもそのはず。

クマは、青クマ・茶クマ・黒クマの3タイプがあるからです。

クマの種類によって、対処法が異なります。まずは、自分のクマタイプを把握するのが大事。

そうしないと、私のように的外れな対処法に一喜一憂するハメになっちゃいます…。

そこで、このnoteでは、実際に治療を受けたクリニック、やる必要のなかった治療、手術後の経過やビフォー・アフター画像を紹介していきます!

ここから先は

7,717字 / 29画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?