見出し画像

なぜ副業をするのかを簡単に考察

厚生労働省では、「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日 働き方改革
実現会議決定) を踏まえ、副業・兼業の普及促進を図っています。

平成30年1月、副業・兼業について、企業や働く方が現行の法令のもとでどういう事項に留意すべきかをまとめたガイドラインを作成しています。

このように一昔前の日本ではあまり一般的ではない『副業・兼業』などが今では一般的になりつつあります。

あと数年~数十年後には副業・兼業などすることが当たり前の世の中になっていると私は考えています。実際現在のアメリカでは副業なんて普通のことです。(働く男性の50%以上が副業を経験。)

皆さんはなにか本業以外で収益を産むことができるでしょうか?実際に産む事ができる方、もしくは現在高水準の給与を得ている方は問題ないでしょう。ではなぜ国は副業を普及促進するのでしょうか?

私なりの答えは高齢者を支えつつ(義務)裕福な生活もしくは今と変わらない生活を国民にさせるためではないでしょうか?

現役の年齢階層の負担が重過ぎる

単純な計算のグラフなんですが1950年はなんと若者12.1で1人の高齢者を支えればよかったんですが現在2019年においては2.1人で1人の高齢者を支えないといけなくなっています。

この考え方は非常にざっくりとしていますが実際間違いなく今後生活は今より使えるお金が緩やかに減っていくことになります。すると国は国民自身に半ば強制的に使えるお金を増やさせようとあの手この手と考えます。これもまた当然の考え方ですよね。

2020年の省エネ基準適合住宅の義務化

皆さんご存知でしたか?どういったものかというと代表的なものでいうと太陽光発電・太陽光パネルやホームエネルギー他で言うと・・・

スマートハウスの定義
1.省エネ:省エネ等級4 or トップランナー基準 or 次世代省エネ基準をクリアしていること
2.創エネ:太陽光発電・家庭用燃料電池エネファームなどの自家発電装置を使用していること
3.蓄エネ:鉛・リチウムイオン・PHVなどの電気をためておける仕組みがあること、または、現在研究開発中であることを言及できること
4.HEMS:ITを使ってエネルギーを集中コントロールする機器で電気の利用状況が可視化されていること

ZEH(ゼロエネルギーハウス)の定義
建築・設備によって減少したエネルギー消費量と、太陽光発電を代表とする住宅や設備によって創りだされたエネルギーの合計がその建物で消費される標準のエネルギー量と等しい、または多い住宅
などがあります。

現在(2019年)最も古い住宅用太陽光発電は27年目

太陽光発電は実際に私が86歳で他界すると想定した計算では黒字になりました。パワーコンディショナーが15年後に必ず壊れると仮定し修理費用なども入れて計算しましたが住宅用太陽光の発電パネルの修理費用は計算できていません。
実際に稼働している住宅用太陽光発電設備に30年を越えるものがほとんど存在しないからです。ちなみに30年に一回壊れるを繰り返すと赤字になりました。(私の家に乗っている太陽光パネル3K)

すなわち『省エネ基準適合住宅の義務化』すると今は負わなくてもいいリスクを背負わせられるということではないでしょうか?その上年々高齢者の負担も確実に増えていきますよね・・・恐怖以外の何物でもないです。

副業でお金を稼ごうとしても利用される

実際に上記の様な危機感を抱いた方や私のように純粋に裕福になりたいと思い立って副業をネットで検索された方も多くおられると思います。
どうですか?実際に月一万円でもお金を稼ぐことができたでしょうか?

ネットで『稼げる仕事 副業 内職 副収入』などで検索すれば食い物にされ、Twitterで稼げるインターネットビジネス(方法)教えますって言う方に聞けば食い物にされ・・・
踏んだり蹴ったりの方は疑心暗鬼になり視野が狭くなり結局何もすることができず食い物にする人間の懐を潤す役になりはてて最後には諦めてしまうのでしょうか?

でも私のおすすめするお金を稼ぐ方法はWebです

なぜって楽で死ぬまでできるからです。土木とかはきついし嫌じゃないですか?嫌じゃなければ土木とかもありと思います!私は無理です。
あと企業してみれば一目瞭然ですがコスト(費用)が安いんです。

『でもインターネットで稼げる方法なんてない・・・』と思いこんでいる方いますよね?

ちなみにWebの知識がある人間がTwitterでインターネットビジネスとか言っちゃっている人を見るとみんな『クスッ』っと笑っちゃいます。しかしながら実際に売上が上がる方法でもあるので未だにこんな人達が大勢いるわけです。

安心してください稼げる方法は沢山あります。個人でできるものから法人向けのものまで無数にあり実際それで多くの方がご飯食べていますよ。
稼げない人は稼ごう稼ごうと焦ってしまってもっと大事なこと忘れていませんか?

彼らと食い物にされる人の違いは?

単純に知識の差です。それ以外はありませんし、ありえません。
私の『note』を使う目的は『大規模に稼げる方法』を個人に販売しても大した金額にはならないので企業向けに教えるけど有料で販売しようという魂胆でした。

ですが私が実際に企業向けの物を作ると『note』の人間が無料で見れるし手数料がもったいないしそもそも教えるのは惜しいので法人向けは自分でやるとして、ここでは個人向けのWebの知識を販売し、『note』というメディアを分析&もし交流がうまれたりしてその中でいい人がいればガチの仕事(案件)でも振ってみようと思ったりしています。

とりあえず私の教える知識を知りきちんと学習すれば100%食い物にされなくなりますしWebで何か検索した時に案件じゃんって感じになったり逆に作って収益にしたり、そのレベルになればこれが儲かるって普通にわかるようになったり知ることができます。

私がどんな事をして稼いでいるか知りたいと思いますが・・・

申し訳ありません。100%炎上すると思うので教えることができません。悪いことしているのか!?って思うかもしれませんが儲かるという事は人が知ると愕然とする事が多いわけで・・・同じ業界の方ならわかりますよね?

おもしろテスト

下記の文章は問い合わせもしくは荒れたら普通に消します

その① 私のグループのせいで○p○leの審査が厳しくなりました。
その② 私のグループのせいで○oo○l○のコン○ン○パ○ロールがやばくなりました
その③ 私は○イン○ーで大量に○M送りつけ尋常じゃないくらい・・・
その④ ○フ○○ン○から日本で唯一ブ○ッ○認定受けた会社を指揮していました
その⑤ ○○ッ○ハッ○S○Oで尋常じゃないくらい・・・
その⑥ ○イン○バックで・・・
その⑦ 私のせいで○式サイトが厳しくなりました
その⑧ ○ac○○oo○マジ○かるヒャッハー・・・すみません・・・
その⑨ ○C最初は赤だったけど○いった!○E○○I○○使ってるとこちゃんと○税しないとね
その⑩ 日本最大のA○Pであるn○n○の○宮さんに日本で五本の指に入ると言われたことがある

上記の文章が分かる人なら私がどんな人間でどんな技術を使っているのかわかるようにかなり優しめに書きました。上記がわからないのならWebで稼げる知識が全く無いということだと思います。(デザイナー・プログラマーなど自分の技術を売っている人間以外)

次回から個人で実際にする際に必要な知識を書いていこうと思います。
もう少しきちんと書けるようにがんばりますので投銭よろしくおねがいします。

うちの熱帯魚ミッキーマウスプラティの『与助』さん夫婦の食費とヒーター代に・・・御慈悲を!!子供が爆殖しています。どなたか可愛がってくれる方いませんか?(送料に)