暇なのでしょうか?

僕は夜残業するのが嫌いです。

体調もしんどくなるし、効率悪く生産性も落ちるため。

なので、毎朝早くに出勤はし繁忙期は仕事、閑散期は自己啓発のため勉強をしていました。

しかし、それを良くないことだと思われる方もいらっしゃるようで。

さらに、僕は今後輩に仕事を教えているのですが、その後輩の仕事ぶりについても、良く思っていない方もいらっしゃるようで。

いや〜、よく僕らのことを見てくれて観察されているんだなぁ、心配されてくれてるんだなぁ、と思いました。

しかしながら、そんなことに時間を割いていただいて、自分のお仕事に影響がないのかなと。
それとも、その方は業務がずっと閑散期なのでしょうか?

逆に僕はその方のことが、心配です。
暇を持て余してたらと思うと。

ま、自分のことをどう言われたり思われたりするのは構わないのですが、僕の仕事への取り組み方で後輩のイメージダウンに繋がっているのであれば、僕は自身の仕事のやり方を考え直さなければ、と思いました。

びわのだんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?