見出し画像

ご挨拶

皆様お初にお目にかかります!

肥後琵琶奏者の岩下 小太郎(いわした こたろう)と申します。お気軽にコタロウとお呼びくださいませ!

Twitter上では琵琶語りのコタロウとして和楽器 琵琶を演奏したり、熊本県南関町地域おこし協力隊として南関町の魅力をお伝えしております。

noteではSNS上だけでは紹介しきれない情報やより詳しく知りたいという方向けの記事や肥後琵琶の世界をお伝えしていく予定です。

私は当初noteでの発信は考えておりませんでした。

何故かと申し上げれば、私は一方的に発信された文章(論文や報告書を除く)は長くなれば長くなるほど、発信者と受信者の受け取り方の幅が出来てしまい、伝えたいことが霞むと考えております。その考えがあり、長文での発信は避けておりました。

現在でもその考えに変わりはありませんが、新型コロナウイルス禍の現在、少しでも皆様の知識欲を刺激するコンテンツとして、役に立つならば、これに勝る喜びはないとnoteを書きしたためてみる所存です。

古い言葉使いや漢字、仮名誤りなどあり、読みづらいことがあるかと思いますが、どうぞお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?