見出し画像

シュウアケイレブン第125回 神回!GiantKazuki若田和樹選手登場!!!

20201012 シュウアケイレブン第125回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シュウアケヘッドライン

Jリーグ/日本代表編

ピックアップは③
名古屋グランパスが「ありがとう、瑞穂。」プロジェクトを開催。

グランパスにとって聖地である瑞穂公園陸上競技場は施設の老朽化に伴い、2021年から建て替え工事が行われるそうです。

名古屋グランパスが初めて試合を行った1992年から現在まで、クラブや選手・OBだけではなく、サポーターひとりひとりの記憶とともに"聖地瑞穂"で過ごした幸せな時間、忘れられない思い出を振り返り、「ありがとう」の気持ちを伝える素敵なイベントとなりそうです。楽しみですね。

Rリーグ(JFL/地域リーグ/都道府県リーグ)編

ピックアップは④
九州リーグのJ.FC MIYAZAKIは、Jリーグ昇格に向けたクラブの環境整備の一環として新しいクラブ名を募集。

クラブ名の条件としては、愛称に地域名の「宮崎」もしくは「都農」をつけたものとなります。

新クラブ名は特設サイトから応募できるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特集①JFL特集〜初心者必見!そもそもJFLって?~

ところで…

そもそもみなさんは「JFL」をご存じですか?

県リーグ(例:神奈川県リーグ)の上には地域リーグ(例:関東リーグ)があり、さらにその上、ピラミッドのトップに君臨するのが「じぇい・えふ・える」

JFLはピラミッドのトップに君臨するリーグ(=トップリーグ)です。

J4,J5,J6…なんてリーグはありません!!

そもそもJFLとは??から、JFLを卒業したがってるチームはどこだ!?まで、JFLにまつわる様々な疑問にマナちゃんがお答えします。

「JFLって何?」「JFLなんて知らなかった」というみなさん!

「とっとと卒業しちゃったから、ぶっちゃけいまさらJFLのこと聞けない…」というみなさん!!

ぜひ一度ご覧下さい!!!!

「もっと詳しく教えて!!」という方はシュウアケイレブン93~96回「百年構想ゼミ」をチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特集②オンライン出演インタビューvol.24

現在話題沸騰中!あの大人気YouTuber選手「GiantKazuki」こと若田和樹選手がオンライン出演インタビューに登場!!!!

★☆若田和樹 GiantKazuki YouTubeチャンネル★☆

「世界一のパントキックを持つ男」として2020年YouTuberデビュー。瞬く間にチャンネル登録者が殺到し、開設からたった5か月でその数なんと2万人超。

サッカーに興味がなかった人たちも巻き込み、これからのサッカーの可能性を広げてくれる存在です。

今回のインタビューでは、いつものGiantKazukiとは違うちょっと真面目な(!?)横浜猛蹴の若田和樹選手として、あるいは「PANGEA(パンゲア) FOOTBALL ACADEMY」CEOとしての一面も垣間見せて下さいました。

若田選手をいつも見ている方にもご存じない方にも、楽しんでいただけるインタビューとなっております!!!

☆★10/16配信の若田選手インタビュー完全版はコチラ★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便りコーナー

シュウアケイレブンでは視聴者の皆さんからの投稿をお待ちしております。サッカーのことなら何でも、サッカーのことじゃなくても何でもOKです。

皆さんの「楽しい!」をぜひコチラまでお寄せください!!

shuake11@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告

次回はオンライン出演インタビューvol.25

日本サッカー界にはまだまだ面白い人たちがたくさんいます!次回のゲストはどんな方でしょうか!?

ぜひ、お楽しみに!!!!

#GiantKazuki #若田和樹 #低弾道パントキック #横浜猛蹴 #関東リーグ #JFL #地域リーグ #九州リーグ #jfcmiyazaki #Jリーグ #名古屋グランパス

【bitter channel Youtube】

【bitterchannel note】

【bitterchannel Instagram】

【シュウアケイレブンTwitter】

【バモちゃんの来るもの拒まず去る者追わず】

【関東リーグはお好きですか?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?