見出し画像

【初心者必見】ショートが勝ちづらい理由

どうもbitterです。

bitter|FX・トレード| (@AoY78xNsqLrzECM) / Twitter


今回は
「ショートエントリーが勝ちづらい理由」について
解説します。



TwitterやSNSを見ていると、
ショートで狩られている人
多い印象を受けます。


実際、勝てていない人ほど
ロングよりショートをやりがちです。



私も
ショートばかりしていた時期がありますが、
全く勝てませんでした。


いつも
明らかに「下落しそう」な局面で仕掛けているのに
すぐ買いが湧いてくる。



正直、
これに何度もいらつきました。


なぜでしょう。
これが分かっていても
ロングでは入れない。


私はこの現象を
「ショートの幻想」と名付けることにしました。



「ショートのほうが勝てそう」
思うのは誰しもが通る道です。



ですが、この
「ショートの幻想」から早く抜け出さないと
トレードでは稼げません。



なぜならFXは
ショートよりロングのほうが
勝てる機会は多いからです。


私の取引は体感、
ロング8割、ショート2割です。



本編を読めば
ショートが勝ちづらい理由、と
ロングのほうがチャンスが多い、理由を
理解できます。



本編を知ることで漠然と
「下がるだろう」といった
お祈りトレードを防ぐことができます。



同時にロングポジションで勝つ感覚も
分かってきます。


本編はこんな人におすすめ

・履歴がショートばかりで勝てていない
・いつも下落すると思ってショートばかりする
・なぜだかロングで入れない



今だけこの価格です。
知っている方は見なくても大丈夫です。


この
「ショートの幻想」から早く抜け出し
ロングで勝ちたい方は本編へどうぞ。

ここから先は

1,515字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?