見出し画像

運を引き寄せるコツをプロが解説

運が良い人とそうでない人の特徴は何か を
それは2つあります


それは
欲深くないこと
・常に良い環境にいること
です


例えば、
私の得意なギャンブルでいえば
欲深くないときほど勝率は高いです


少し時間潰しに行こう、と思うときほど勝てます
逆にお金を増やそう、と思うときほど勝てません



恋愛も同じで
意識していない相手に限って相手に好かれ上手くいきます
逆に気になる相手ほど上手くいきません


ではこのもどかしい感じを
どう上手く利用すればいいのか


それは
本来の目的から意識をずらすことで上手くいきます


お金を増やすマインドではなく
期待値の高い行動をし続けることにフォーカスします


恋愛であれば
相手に好かれようとするのではなく
相手を楽しませることにフォーカスします



私は過去の失敗を反省し続けた上に
この思考に辿り着きました



自分の欲求が1番に来てはダメです
正しいことをし続ければ自ずと結果はついてきます



また2つ目の
常に良い環境にいることも非常に大事です



私はこれまで5回ほど転職をしていますが
その中で1度Uber Eatsの立ち上げに参加したことがあります


職場は都心のオフィスで
未経験で月収25万円、ドリンク、お菓子も頼み放題で
残業もなし、職場も明るく
Huluを立ち上げた人たちなど経歴がすごい人たちと
未経験ながら一緒に仕事をしていました


食事やクラブに行っても
奢ってもらったりしたりと良い経験をしました


この経験から
尊敬できる人と関われる環境にいることが大事だと気付きました


そんな良い職場に出会うほうが難しいですが
自分が尊敬できる人と関わることで
良い経験を引き寄せることができます


普段の生活の中で
すごい人と思える人と関わることができれば
未知な体験に遭遇できる可能性も高まります



まとめると
・意識をずらして正しいことをすることに
フォーカスする
・尊敬できる人がいる環境に身を置く


これらを意識すれば
運や経験を引き寄せる確率が高まりますので
ぜひ実践してみて下さい

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?