見出し画像

早起きは三文の徳?ほんまに?

大学3回生の微糖です。

明日のテストを終えたら、春休み突入です~!!大学生は2ヶ月くらいありますね😊

この2ヶ月間なにかしようかな~と思っています。旅行とかも考えたのですが、金銭面的に余裕がないのと周りの友達は就職活動で忙しくなるので誘いづらいなぁとも・・・私も院試にむけて勉強しなくてはならないし・・・ということでぐるぐる悩んでおりました。

そのなかで気づいたのが早起きです。小学生の目標みたいwと我ながら思うのですが、如何せん私は小学生のころラジオ体操に1回しか行ったことがなく、幼少期から休日は昼の11時か12時くらいに起きるのが自然となっています。だけど、もったいないなと最近思い始めたのです。この歳になるまでさんざん言われたことはありますが、実感がなく「早起きしてもすることないし、それなら寝てるほうが幸せ~」と言っていました。

だけど、早起きしてどこか行ったりとか、ただ本を読んだりとか、そういう時間が圧倒的に有意義だと思うようになりました。大人になるってこういうことを言うんですかね(・・?

1人暮らしを始めたのがいいきっかけになっているかもしれません。朝ごはんも昼ごはんも自分で作らなければならない、というと嫌な言い方ですが、自分でするのだから何時に起きてもいいわけです。「今起きてくる?」とか「起きてるなら何かしてよ」とも言われないですし、突発的に「今からでかけたい!!」とかも叶うのですから。本当の意味で誰にも迷惑をかけない自由な時間って感じ!

ということで、人の家に泊まったりすることが多いので毎日・・・というわけではありませんが「ほぼ毎日投稿」をしていきたいと思います。早起きの証明とまではいきませんが、時間がたっぷりあるのなら文字でおこしてもいいかなぁと・・・

自分の過去についも書いていますが、最近色々と家族関係に変化が生じ、あまり書きたくないので書いていません。あれは供養半分愚痴半分みたいなものなので(・・;) 私は家族のことが嫌いなわけではないので余計書きにくいところです(だからこそ、人に言えず書くことが一番心のしこりをとるのです)

そんなわけで誰かに読んでほしいというよりかは、自分のために書いていこうと思います。応援、よりかは監視してくださる画面の向こうの人がいたら、これからよろしくお願いします(*。_。)