見出し画像

人に僻まれる人は凄い説

30代ゲイのびたんです。

僕には妹がいます。

その妹が最近インスタで何かあったとのこと。

何でもいつもの如くインスタで料理の写真を上げたら、
友達の旦那さんから褒められたらしい。
だけどその友達が何故かそれをほのめかすストーリーを上げたらしく、
妹が面倒くさがってた(笑

結論からしたら僻まれたらしい。
「私が作るものはどうせ茶色ばっかですよ」と
兄の僕からしたら妹も茶色(

妹のは褒めるのに私のは褒めないのねって感じ。

妹も僻むくらいなら自分磨きしろよと言ってた。
これは僕も同意。

僻んで終わりじゃなくて。
どうしたらもっと良くなるか考えてない。
考えるのをやめて僻む事に一生懸命な感じ。

そしてそこに火に油を注いでいく妹逞しくて凄い。

僕だったら穏便に事を済ましていると思う。
というか事にしないかな(笑

僻まれる人は立派なんだと思う。
僻まれて挫けることは相手の思うツボなので。
(妹は別)
僻まれることは羨ましいと思われてるの。
だから羨ましいと思ってくれてありがとうの精神が大事。
そしたら相手もそれ以上来れないと思う。
もしもそれ以上来たらスルーしてね。

師匠に言われたことがある。
『自分の"目線"は合わせてもいいけど自分のレベルを下げてまで相手に合わせなくていい。』

妹は凄い。体現してるから凄い。
僕も見習います(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?