見出し画像

すっごく特別で、なんでもない週末旅のこと。

先週末、3泊4日で関西⇒福岡へ行って来ました。

1泊目は、夫の実家へ。
この春、大学を卒業する(もうした)長男とその彼女を、夫の両親に会わせたくて。

就職したら、なかなか帰省は難しくなるだろうし、高齢の祖父母には会える時に会っておいて欲しいなって思って。

4年お付き合いしている彼女も、喜んで来てくれました。

夫の弟家族も来てくれて、夕方から、おばぁちゃんの絶品唐揚げを頂き、
翌日は、長男の大好物山菜おこわを炊いてくれて、お土産に持たせてくれて。

また元気で顔見せられるといいなと願いながら、

2日目は、夫の妹宅へ向かい、お片付けをさせてもらいました。

キッチンをやろうか~と話していたのだけど、義妹の話を聞いていると、衣類収納をなんとかしたいとのことだったので、衣類をやろう!!ということになりました。

3LDKのマンションに、家族4人住まい。
収納が足りなくて、自分の衣類が、

長女の部屋、次女の部屋、和室

の3箇所に点在しているとのこと。

わぁーきゃー言いながら、お洋服の分類と厳選をして、

before ↓↓↓

まみクローゼットビフォー

after ↓↓↓

まみクローゼットアフター

次女クローゼットには、上着のみを集め、ほかの衣類は全て和室にまとめました。

「手放す衣類は、捨てることが出来なくて、エコリングへ持っていった」とのこと。心優しい義妹らしくて、ほっこりしました。

そして、17時前には、天王寺へ!!

25年来の友人たちとの再会!!

もうほんとに久しぶり!!
一人は、アメリカ大学時代からの心の友で、
もう一人は、能力開発の会社時代に泣いて笑ってを共にした仲間。

天王寺の隠れ家みたいなイタリアンで、飲んで食べて、語り合った後に、

三人で、Yの自宅で第二幕、お泊りコース。

昔の仕事仲間と、上司に突撃電話したりして、大爆笑でした。

無限で喋っていられる、心地良い仲間たちとの時間は、夢のように過ぎていきました。

翌日は、昼の便で福岡へ。出発の時間を忘れるほど、喋っていて、

『今度は、還暦かね?』

なんて言って笑い合ってたけど、
それでも全然構わない。

きっと、何歳になっても私たちは、変わらず大爆笑できる。
何歳であっても、友との時間は掛け値なく楽しいのだ。

そして、福岡の夫の元へ✈

去年、一昨年と、桜の満開の時期を逃してしまって、今年こそは!!
と狙っていました。

今年は、見事に満開!!

綺麗でした。
ボキャブラリーなさすぎだけど、
本当に美しかった。

この桜を来年も見られるだろうか

今年の桜を前にこの世を去ってしまった、大好きで、一生憧れの人を想いました。

夜は、夫と二人、
長男の大学卒業を祝して、しみじみ飲みました。

たった3泊4日の短い旅でしたが、

すっごくすっごく楽しくて、嬉しくて、
また元気で会いたい人達で、

すっごく特別だけど、特別にし過ぎちゃうと、次はないみたいに感じちゃうから、なんてことない週末だったってことにしようと思っている。

何が言いたいわけでもない記録(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?