見出し画像

『チャイルド・プレイ』手間ひまかかった侮れない恐怖!

映画『チャイルド・プレイ』(1988)をゾンプラで鑑賞。

『チャイルド・プレイ』は、映画作品としてかなり優れています。

ホラーテイストのストーリーはもちろんなんですが、何より注目したいのがチャッキー人形の動きです。

1988年なので、CGはまだ今ほど発達していません。(この翌々年にようやく、『ジュラシックパーク』でレベルの高いCGが登場し、世界中が驚いたような時代です)

しかし、チャッキー人形の動きはかなりリアルです。

どのように撮影しているのかというと、アニマトロニクススタントダブルを駆使しています。

その他、優れた見どころについても詳しく解説しました↓


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?