大阪@DEEP「清水湯」
大阪のDEEPな楽しみ方を紹介するシリーズです。
今回はミナミにある名湯「清水湯」です!なぜこんなところに銭湯が…?
はじめに
清水湯は大阪のスーパー繁華街、the若者の町、アメリカ村にあります。
難波・心斎橋エリアですね。心斎橋駅から歩いて3分くらいでしょうか。
御堂筋を挟んで、大丸の向かいです。つまりブランドひしめく超一等地。
そんな繁華街にあるなら、小さい浴槽があるだけなんでしょ。と思うでしょう。ノンノンノンでございます。
サウナスパ健康アドバイザーである私も納得の素晴らしい銭湯でした…。
必殺!シリカブラック!!
シリカブラックという天然鉱石の入った、サウナとラドンが超グッドです。
めっちゃ整います。
ラドンって何という方はこちらを↓
超高率の遠赤外線によって、新陳代謝が活発になるのだそう。
普段よりもすぐに温まったような気がします。
ラドン浴内は別料金のため、透明の仕切りになっています。個室感が落ち着きました。
ラドン室内専用のテレビもあるので(メイン浴場にもあるが、こちらは音声なし)とてもリッチな気分です。
サウナがすごく清潔
サウナマットがかなり清潔でした!頻繁に交換していることが伺えます。嬉しいポイントですね♪
室内は90℃を超えており、結構熱めの設定です。
また、サウナにもシリカブラックが壁に埋め込まれており、通常よりもよく発汗します。
テレビ付き、室内10名以上収容可能です。
浴槽は…
サウナのすぐ横に水シャワーそして水風呂があるというグッドな設計です。
しかも広くて深い。
通常の浴槽はというと、高温・中温・マッサージバス・電気浴が備わっています。
それぞれ4人ほどはゆっくり入れそうなサイズ感。
これまたキレイで気持ちいいです。
清水湯名物?!
こちら「千と千尋の神隠し」に関係します。ブログで紹介します♪
清水湯ではサウナ・ラドン利用者には緑の札が渡されます。これを首から下げ、利用者だとわかるようにする仕組み。
千と千尋の薬湯の札のようでテンションが上がります笑
また、1階の入り口で2階の受付・脱衣所を経て、螺旋階段で3階の浴場へ…。
というのも珍しい。
そんなエンターテイメント感のある銭湯でした!
今日の大阪学
最後までお読みいただきありがとうございます!
「清水湯」は大阪1のショッピングエリアに君臨するオアシス銭湯。エンターテイメント感のある銭湯でした!シリカブラックが気持ちいい!!
当ブログは、毎日更新しています♬
ブックマークして、またご覧いただけると嬉しいです。励みになります。
SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォロー・拡散よろしくお願いします。
Twitterはこちら
https://twitter.com/tennoji_yudai
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/tennoji_yudai/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/TennojiYudai
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?