見出し画像

『エターナル・ドーター』どんな映画かわからなかった人へ

『エターナル・ドーター』を鑑賞。

注目すべきポイントは、大きく2つ。

巨匠マーティン・スコセッシが製作を務めていること。

そして、オスカー女優のティルダ・スウィントンがジュリーとロザリンドの一人二役を演じているというところです。

今一人二役を演じさせて、ティルダ・スウィントンの右に出る人はいませんね。

『スノー・ピアサー』でも二役でしたし、ルカ・グァダニーノ版『サスペリア』ではなんと三役を演じ切っています。

何だか豪華で上質な映画を想像してしまいますが、『エターナル・ドーター』はかなり変化球の映画です。

最後まで観ればなんとな~くは分かりますが、それでも消化不良を起こす人が多いでしょう。

ネタバレありの詳しい解説をサイトに🆙しました↷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?