見出し画像

セブ留学58日目 result

テストの結果が返ってきました。

今回で2回目のレベルアップテスト。

レベルが2段階上がりました!

スピーキング・リーディング・リスニング・ライティング・いずれも上がっていました。

伸び率がイマイチなのは、ライティングとスピーキング。

スピーキング伸び悩むのは、日本人らしいですね。

嬉しいけど、残り3週間で教科書買うのは、抵抗あります…笑

体調に気をつけつつ、最後のテストでより伸びることができるよう、励んでいきます。特に、スピーキング。

次週からクラスが変わるとは思うんですが、新しいクラスメイトが増えました。

国籍のバランスがめちゃくちゃいいので、名残惜しい。

より外国人が多いクラスに入れるといいな。

【今日学んだこと/明日使いたい表現】
just - a very short time ago
yet - until now
already - earlier than expected

been to - we use been to when we refer to a completed visits to a place
gone to - is used when someone is currently at a place and not yet returned.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?