見出し画像

ハッチング 北欧からのwiredな贈り物

映画「ハッチングー孵化ー」を鑑賞しました。

フィンランドから届いた、奇妙なホラームービーについて考察します!!

はじめに

ハッチングー孵化ー」は2022年のフィンランド映画です。

北欧フィンランド。12歳の少女ティンヤは、完璧で幸せな自身の家族の動画を世界へ発信することに夢中な母親を喜ばすために全てを我慢し自分を抑え、体操の大会優勝を目指す日々を送っていた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を見つける。家族に秘密にしながら、その卵を自分のベッドで温めるティンヤ。やがて卵は大きくなりはじめ、遂には孵化する。卵から生まれた’それ’は、幸福な家族の仮面を剥ぎ取っていく…。https://www.cinemacafe.net/movies/32732/

フィンランドらしく、美しい自然や、オシャレな家具がいい感じです。しかしだからこそ、オカルトが映えます。なんとも不気味です…。

雰囲気でいえば、「ミッドサマー」に近いものがありました。

内容は結構違いますが…。

ミッドサマー」は宗教や因習、ドラッグ。

ハッチング」はクリーチャー、ドッペルゲンガー的なホラーです。

それでは、考察や注目すると映画がより面白くなるポイントを解説します!

なるべくネタバレはせずにお伝えします♬

とにかく可愛いヒロイン

画像1

ヒロインの「シーリ・ソラリンナ」は1200人のオーディションから選ばれたそうです。

とても端正な見た目で、恐いシーンの演技も美しいです。それだけでも観る価値はあります。

また、松本穂香さんが「ホラー映画ならではの目の動きが上手」と雑誌のコラムに書かれていました。

確かにその通りだなあと思いました。こちらを誘導するような、シーリ・ソラリンナさんの目の動きに注目です!!

クリーチャーもキモかわ

画像2

クリーチャーもキモ可愛いです。

ここから先の内容はブログでお伝えします!!

きっと「ハッチング」をより深く味わうことができます。

フィンランドにおける卵

画像3

「ハッチング」の意味

画像4


最後までお読みいただきありがとうございます!

新しい作品であまり情報がございません。自分なりの考察となりましたが、なかなか切り込んで考えられたと思います…。自分で妄想するの楽しかったです笑

ぜひブログをご覧ください♬

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォロー・拡散よろしくお願いします。
Twitterはこちら
https://twitter.com/neo_tennoji
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?