見出し画像

【セブ留学1日目】

昨日、関西国際空港からマニラ経由でセブに到着し、

今日はオリエンテーションを受けました。

具体的には、
7時前起床→8時過ぎからテスト→昼食→
ビザに関する説明→校内ツアー→
近隣のショッピングモール見学&必要物資や現金の両替

という感じ。

テストは時間が足りませんでした…。問題をじっくり読みすぎるクセ、何とかしないと笑

最も不安だった、30歳過ぎが自分だけだったらどうしよう…。という点ですが、同じタイミングで入学した人の中だけでも、結構同い年とか、明かに年上の人がいらっしゃいました。

多分、夏休みとか春休みのど真ん中でなければ、案外こんな感じなのかもしれませんね。

ホッとしました。

近隣のショッピングモール「アラヤモール」はめちゃくちゃ大きかったです!

ショッピングも、飲食も、めちゃくちゃ楽しめそう。しばらくは飽きないですねあの規模は。

夕食は「Roasters」でリブを食べました。

映画館の場所も今日確認できたので、近々行ってみようと思います🎬

いよいよ明日から授業が始まります。ドキドキ。ワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?