見出し画像

私がホラー映画を愛する理由

映画鑑賞が趣味だと伝えると、

「どんな映画が好きなんですか?」

という流れになるのは往々にしてある流れです。

正直、なんでも観るのですが、ついつい、ホラーが好きだと言ってしまいます。

なんか盛り上がりそうな気がするので。

そんな時、相手がホラー映画好きであれば、そのまま好きな作品を言い合うような流れになります。

が、ホラーだけは苦手だという人も一定数おられる。

もしくは、映画自体あまり観ないという人も。

それらの人との会話で次の質問として聞かれやすいのが、

「ホラー映画のどこが好きなんですか?」「どうしてホラー映画が好きなの?」

このあたりの質問です。

あまり理屈で考えたことがないので、この質問をされると「うーん」と言葉に詰まってしまうことがしばしばあります。

そこで今回、どうして私はホラー映画が好きなのか、少し俯瞰して考えてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?