書き続ける人、辞める人

こんにちは、伊神びしゃらずです。
本日は、このnoteで記事を書き続ける方法を伝授しようと思います。

私は今のところ、2つ見つけました。


1つめ
リラックスして書く。
毎日投稿と意気込むことは大切ですが、無理やり書いてもいいことなんてありません。
記事のクオリティーが落ちます。
読み手には伝わるものです。
書きたいテーマ、芯を自分自身の中に制定して来るべき時が来たら臨みましょう。


2つめ
アンテナを張り巡らせる

普段何気なく生活している環境でも、アイデアは転がっています。
ただダラリと過ごすのではなく、どん欲に追求してみましょう。
自ずと書くネタが見えてきますよ。



ということで私のnote論を書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

この方法を使えば私のように、フォロワー0、コメント0になれますよ。


え?
成功者だと思っていました?
違いますよ。

底辺noterです。
なんにも見向きもされません。
YouTube、Twitterなんかもやっていますがすべてフォロワー0です。
YouTubeなんか、最高再生回数17ですよ。
笑っちゃいますね。

毎日更新意気込んで4日でストップです。
ネタ切れです。
アンテナなんてへし折れてますよ。
1つめに関しては完全に言い訳です。


それでもこうやって模索し続けている


あきらめるのは簡単です。
でももう逃げたくない。
こんな記事書くの正攻法じゃないですよ。
まじめに取り組んでいる人に失礼です。

それでも何かアクションを起こそう。
何かにつながるかもしれない
何かつかめるかもしれない

結果がわかることだけしていても面白くない。


もう少し、頑張ってみようか

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?