見出し画像

ビューティーテックMeetUPTokyoに潜入したら見えてきた美容業界の新しい改革。アナタはどこまでついていけるか?

先日、とあるイベントに行ってきました!

いや〜これは気になる。という事で色々聞いてきましたが、内容としては、とても学べる事が多い反面・・・美容師さん達も変わりゆく状況を知っておかないといけない事がたくさんあるな。という印象でした。

そして、今回はbisuta編集部の名前を伏せて、一般枠でしれ〜っと参加してきました。(単にプレス枠で応募し忘れただけ)

さて、

美容業界に革新的なサービスをもたらすのって、美容師さん達ではなく、

美容業界の人達以外のいわゆるイノベーターと呼ばれる方々(革新者。新技術などの導入者)だと思うんですね。

ちょっとずつ浸透していって、いつの間にか美容師さんの身近な存在になり、無くてはならないサービスになっていく。そんなケースも多々あります。

今回は特に今後の美容業界に直結しそうな3つのサービスを、bisuta編集部が切り込んで紹介したいと思います。

【3つの気になるサービス】

・Requpo(リクポ)

・Go Today-Shaire Salon

・MEZON(メゾン)

ホントこの先置いていかれない為にもこの手の話は知っておいた方がおすすめです♪

続きが気になる人は是非読んでみてくださいね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■
ここから先の記事は有料コンテンツになります。
このノートを読むには700円で記事を購入するか、
月額972円の月額マガジンをご購入ください。
正直、月額の方が絶対お得です。

有料マガジンは、1ヶ月あたり1〜2本のコンテンツ更新の予定です。
マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、
月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月に更新されたバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。
*注意 端末決済の場合は初月無料になりません。クレジット決済のみ初月無料となります。

【目次】
・検索がいらないサロン予約アプリ【Requpo(リクポ)】とは?

・フリーランスの美容師が集まる【Go Today-Shaire Salon】

・美容室の月額定額サービス【MEZON(メゾン)】

・あとがき

・《余談》今回もやっぱり思った事。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■

ここから先は

2,813字 / 3画像

¥ 700

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪