見出し画像

俺なら5秒で納得するね。30秒で100万ドルの仕事の対価。

美容師の仕事って。

一人前になるまでに多大な時間とお金がかかります。

ウィッグ1体4000円としても100体買えば40万。

ハサミもシザーとセニングで10万〜20万。

美容学校だって数百万かかります。

美容師の免許を取得するのに2年かかって、

アシスタントで2年3年がんばって、

ジュニアスタイリストになって1年2年がんばって

ようやくスタイリストになって。

対価はカット2000円。

だったらどうしますか???

いや、これ普通にあるからビックリです。

美容師カット料金問題みたいなのもありますが、

編集長の意見を言わせてもらうと、

ある程度技術レベルが高くなってきたら、

カット料金は上げ続けても良いと思うんです。

多くの美容師さん達もブログでこんな内容を書いていますが、

まさに正論!!!と思う記事ばかり。

なんで価格競争して自分達の積み重ねた技術をディスカウントしてしまうのか本当に謎です。これ以上は下げちゃダメよ。みたいなボーダーラインを引ければいいんですけどね。

タクシーなんかは全国エリアによって最低料金ってあるじゃないですか?

あんな感じで。

さて、タイトル面白くないですか??

どうせならnoteにはたくさんのクリエイターの人達もいるからその人達にも読んでもらいたいなぁ〜という気持ちもあります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先の記事は有料コンテンツになります。

このノートを読むには400円で記事を購入するか、

月額972円のマガジンをご購入ください。

有料マガジンは、1ヶ月あたり2〜4本のコンテンツ更新の予定です。

マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、

月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月更新のバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。

【目次】

・30秒で100万ドル(1億円)の対価を得るってとんでもねぇ話

・価格競争を選ぶと苦しい事しか待ち受けていない

・自分の積み重ねてきた事に自信を持とう

・あとがき

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先は

1,528字

¥ 400

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪