見出し画像

恨みと嫉みでマジつらみ

「縁を切りたい」って言われたことある???

(※注意※1番荒ぶってた時に書いてたメモはっ付けたから構成めちゃくちゃ)

ついさっき、1ヶ月前に別れた元彼に言われたんですけど、ここって現実であってますか??違う世界線やったりせん?

4年同棲した元彼、そのうち1年はうちの実家に泊まってたっていう字面のヤバさよ。色々あったぜ。

それが、新しい彼女ができた途端「今カノが嫌がってるから縁を切りたい」と。
なるほどなるほど、よほど好きなのね、あぁ悔しいなあもう。

よりにもよって、私が1番望んでたことを新しい彼女にはしてあげるってのが私へのクリティカルヒット。

私のときなんか、(*この段落は読まなくていい)元カノとの仲良し写真をSNSから消してくれなかったり、半年ぶりに会うデートに元カノの親がついてきたり、元カノの家でご飯を食べて帰ってくる時は香水をかけられたり、同棲を始める時に元カノの親が汚い食器やドライヤーを押し付けてきて、使わされたりしてたのにね!その皿が山崎春のパン祭りとからあげクンの皿なのよ。なんなんだよそのセレクトはよお、人様にあげるもんじゃねーだろ。…と、元カノだけでなく元カノの親という裏ボスの攻撃を耐えてきた訳ですが、モノに罪はないから、むしろ大切に2年ほど使ってやったわ!トヨコへ、ありがとな!!(感謝はしていない)

話戻す
今カノのメンタルが弱っていて刺激を与えたくないからという理由で切られたこの縁。
…今カノがメンタル弱ってる…だと??
私はあなたに浮気されてから、この3年病気にかかってしまって、今も聴力戻らないですけど……はにゃってこのこと…?悪いけど、広辞苑に登録しといてくれる?

いや、いかんいかん、辛さとか弱さとかは人それぞれだもんね。私は毎晩目眩で吐いて、胃潰瘍できてご飯食べれんなって、7キロ痩せて治療費で何十万も飛んでいってるけど、そんなん人それぞれだもんね。私より今カノのほうがメンタル弱いもんね!

……なんて納得できたらnoteで愚痴ってないですって…
そもそも「メンタル弱いです」なんて出会って1ヶ月で人に打ち明けられる奴、メンタル弱い訳ねーーよ!ふざけんな!!!
精神科医にも言えず、誰に向かってでもない、こうして乱文にしなきゃいけないくらい内に籠ってる奴の前でよく言えたな!
冗談ならもっと面白いことを言え!!!

という気持ちなんです。
サレ妻のエッセイにある「今カノにはオレしかいないんだ!」みたいな状況になるとは思ってなかったな。そんなこと、ペットか赤ちゃんにしか思たことないわ。今カノがペットか赤ちゃんやったら全然許せるのにな。そらお前しかおらんやろ!!ってなる、全然なれる。けど人外でもないしな、全然人間やし、成人してるからお前しかいないってことはない、断じて。


いや、私だってね、恋愛でこんななるとは思わんかったよ。いろんな意味でね。
むしろ舐めてたわ、立派にメンブレいたしました。
メンヘラ検定準一級取得おめでとう!!
明日から優しくなれる気がするから、どう?世界も私にちょっとだけ優しくしてみない?

なんかさ、4年同棲後の別れってよく考えたらすごくない?人間やから4年やけど、私が犬やったら32年なんだが???私が犬やったらどう責任取るつもり???

齢24なので、成人する前から一緒にいる訳で、大人の階段を登った後も一緒にいた訳で…少女だったといつの日か思うときは今。今、きてる。幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてない、リアルトラウマティックです。

しばらくは人間不信なので、冬眠したい。人類初のコールドスリーパーとして仮死状態になって、100年後に起こして欲しい。あの2人がいない世界へどうかいけますように。

そういって今日もまたおやすみする


▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼
コメントで修羅場記事、話あれば紹介してください
それ肴にしてやけ酒る。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?