見出し画像

子育て×副業の落とし穴

『子育て 副業』で検索すると多くの副業をサポートしますというサイトが表示されます。

インスタでも同じです。副業を応援する形のサービスが多数存在しています。

結論から言ってしまうと、そのサービスはほとんど必要ありません。
なぜなら私自身、ほんの少しだけのサポートが有ればうまく回り始めたからです。

ここで一度立ち帰っていただきたいのですが、
『副業を始めようと思ったきっかけはなんですか?』

ある人は
『自宅にいながら月5万円の収入を増やしたい』

またある人は
『社会復帰するまでに副業収入を得たい』
さらには
『副業から本業にしていきたい』

など様々な目的がある様子です。

私自身副業を始めてからというものの、本業にしたいという思いで続けて来ました。

好きなことは何か?
向いていることはなんだろうか?

そう考え、チャレンジしては失敗。
またチャレンジしては失敗を、
もう7〜9個やっています。
これだけやれば失敗への耐性も出来てきて、全てが笑い話になります。

そしてこれだけやって初めて気づくことがあります。

他人に頼るのはほんの少しでいい。

そう気づくまで時間はあまり掛かりませんでした。ほんの少しというのにはポイントがあります。

この3つ全てにおいて少量で構いません。

理由は、やってみないと分からないからです。


超一流・超天才を除けばほとんど多くの人は失敗します。アインシュタインの例を出すまでもなくほとんど全ての人間がそうなのです。

つまりは、失敗の数が重要です。
もっと言えば、自分で考えてチャレンジして失敗した数が大切なのです。

初めの話に戻りますが、
副業をサポートしてくれるサービスは本当に必要でしょうか?

必要だとして、怪我に繋がるほど高いサービスを使う理由はあるのでしょうか?

そう考えて作ったサービスがあります。
他では10万円以上するサービスですが、それよりも安価で質を僅かに落としました。

ここではあまり告知はしたくないので避けますが、安価で少しだけ利用出来るサービスも存在します。
大切なのは、あなたの意思であり主体性です。

もし、この記事に辿り着いた人がいるなら、おそらく遅かれ早かれ高いサービスに飛び付こうとした経験があるのではないでしょうか?

少しでもそういう方を減らしたくここでは執筆していきます。

次回も、子育て×副業にまつわる有益な情報と気づきを広めたいと考えています。

それではよい人生をお過ごしください。
お付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?