見出し画像

マダラまだら。

 新品の上下のスウェットを、洗濯でマダラ模様に仕上げてしまった。何事だ?…洗濯機から、訝しげに片手で持ち上げて暫し黙る。先にグリーンのニットが入っていた模様…こうして、奇妙で絶妙なグリーンカラーが入ったクリームベージュのセットが完成した。昔、宇田川付近の雑貨屋か古着屋に、こんなヒッピーみたいな服が売っていた。その並びのお店で、人気モデルのむらじゅんがピザを食べているのを見た。

 新品で一回めの洗濯ですよ。この先、洗濯を重ねても元には戻らないんです。別に量販店で、値下げ価格で入手したものだし、買い直せばいい。そんなこんなで、このスウェットの顛末を思いながら、やはり物事にはプラスとマイナスがあるものだと、さらに理解を深めてゼロに。ゼロついでに、ソファにもたれ掛かりながら、このスエットを着用して、スーパーモデルの冨永愛さんばりに成り切って、イメージポージング。娘が爆笑。

 平和が一番である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?