見出し画像

同じ目線で。

 例えば、同じ仕事の能力とか効率って、個人によりけり異なって当然ですよね。仕方ないから、よっぽど目に余る状況じゃないなら、少し放って置いたらいい。助言は求められたなら。時は金なり?愚痴より自分のやる事を淡々と。どちらにしても流れる時間は同じ。忙しいと言いながらSNSの時間はあるじゃない。
本人なりに考えているし、模索している過程なら、ディスるよりサポートしましょう。損する必要は無いけど、懐は深い方がいい。いつ窮地に陥って他人に助けて貰う立場になるかもしれないから、人生って未知。
人と言う字は、人と人がお互いを支え合って成り立つんだって。

 「私だったら、あり得ないわ〜」

 どうして?

 他人のやらかしたミスや事件に、ニュース番組で近所の人や知人の人が、インタビュー受けてこう言う。逆にわたしは、あり得ないなんて断言出来ない。同じ人間としても、もし?自分が?その立場や環境だったら……追い込まれたならば……その境遇と結果にならないとは絶対に思えないから。そこまでキッパリと口にすることに違和感を感じてしまう。
間違いは起こり得るから。
過信しない。
それを留めた上で教訓と抑止力になる。
そんなことを思う。
上から見ていても、分からないことはあるし、下から見ていても、また分からないことはある。だから、同じ目線で、同じ位置に並んで、しっかりと眺めて、自分なりに考えたいと思うし、この先も常にAIの如く目を光らせ、自分の標準装備としてメンテナンスしていたいとも思う。そういう目線は大事にしたい。


余談ですが、良く聞く"不倫"のニュース。これも完全否定出来ないんですよね。(個人的見解です)
だって、新宿御苑を散歩していたら、ハリウッドセレブのあの彼に偶然出逢って、情熱的な求愛をされたら……❤️
平常心でいられる自信はありませんから!それが誰か?はご想像にお任せします……
🤣🤣🤣


↑お〜✨初めて使ってみた✨🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?