見出し画像

3/14。

 通常営業。
息子を学校まで迎えに行ったり慌ただしく、帰宅後、コーヒーを淹れて飲む。この時ばかりはカフェインに浸る。


 紙粘土(木粘土)でうさぎの破損した部分を補修する。乾かしたら、ヤスリで表面をならして絵の具で色塗りのみ。


🐰、もうしばらく待ってね。


 で、だいぶ残った粘土で遊ぶ。子供達がチワワをあれこれ。うちのおばあちゃんチワワは舌👅がポイント。


一日の大半をリビング過ごすおばあちゃんの普段の感じが出てる。絵付けが愉しみ。ビーズクッションに埋もれたら完璧。


 DIY週間が続いて、現在は玄関から廊下を作業中。コンクリートにペンキを塗ったような質感が欲しくて、このライトグレーに。下地も整えず、敢えて無機質を再現。艶なしで。


いつのまにか息子がシールを貼ってた。


 今日はホワイトデーですね♪

 日曜日のライブではメドレーの一節としてしか聞けなかったのでフルで聴く。



 年度末へ……。
 

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?