見出し画像

リッツパーティー。

 「貴方はロマンチスト過ぎないところが丁度良い」と夫に伝えたら苦笑いしていた。

 「それって、現実的で面白味がないって言われてるみたい」と言うから、

 「いやいや、逆だよ、寧ろ魅力的。若い頃は"夢の世界にふたりきり"みたいな、ロマンチストな男性が好きだった。でも、ロマンチストな男性って、結局は何も出来ない(しない)んだよね、自己愛強くて生活力が無いの。あ、経済的な意味じゃなくて、殻の内側で生きてる人だから、外側に出て来ない」

 言葉では酔えるけど……
言葉だけじゃ、酔いが冷めるのも早い。
ある日、ふと気づく。
この人は同じ地続きに共に生きている人じゃないと。
だから、扉を開けて、静かに閉めて、その場を去る。
どちらも悪くないと言い訳をしながら。


 「ロマンチストも度合いだよね。片手で映画みたいに歯が浮く甘い台詞を囁き、キスしながら、もう片手でロッククライミングも出来る精神力もある。過剰な干渉せず、だからといって自由を勘違いしない。向き合って相手に恥をかかせない包容力はお互いに必要だけど……」

以上、昨日の夢でした🤩

イメージ画像を検索してたら偶然に✨足りないものに不平不満を言うより、自分の気持ちに素直になるって大切だよとの啓示かな?生きているから伝えられることがある真理。


 あ、リッツパーティーなら、クリームチーズ✨スモークサーモン✨アボカド✨が一番好きです!

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?