見出し画像

料理をコラボして感じたこと

こんにちは、ミツワヤスコです。

先日、佐賀県の予約困難店「5いつつ」さんとコラボイベントさせていただきました。その時の様子をお届けします。

初めての佐賀県のイベントにも関わらずたくさんのお客さんと出会えて、とにかく最高に楽しい機会でした。

8:00佐賀へ到着
コースに使う大量のハーブたち
山口から収穫して持ってきました。

はじめましての料理人の方々と最終打ち合わせをして、仕込みを行いました。

12:00〜、15:00〜、19:00〜
3部に分けてコースをスタート!

盛り付けはお客さまの目の前。
食卓とキッチンが近い!
シェフ同士で料理を作る様子を間近で見られて、目の前で次々と料理を仕上げていくんです。
もうドキドキワクワクが止まりません。
やばい緊張感と臨場感。

あらゆるレストランのシェフが集まる
即興で作られるワクワク感

私たちは初めての場所で慣れないなか、シェフの橘さんやスタッフの方のチームワークに支えられました。
おかげさまで、お客さまには「野菜が美味しい!」喜んでもらえて嬉しかったです。
野菜のエネルギーは相変わらずスゴイ🌿

いつつさんのチームの情熱はすごい

これからもっともっと成長したい!と、強く感じたイベントでした。

美味しい「食」は日本中、いや世界中で言葉を超えた最強のツールなのかもしれません。
美味しいものを作ることは、みんなに喜びを与えられる最高の仕事だと思います。
これからも食を通して
もっともっと幸せを広げていきたいです。

⇩佐賀県の予約困難店「5いつつ」さん

⇩山口の畑の中のレストラン🍽️mitsuwa

よろしければサポートお願いします。 もっと色々な食材に触れてみたいと思っています。応援していただけたら、食材探しの旅に出たいです。