見出し画像

ほうれんそうのバター醤油炒め

たくさん食べたくなる、やみつきレシピです。

材料
ほうれんそう 約3束
厚切りベーコン 50グラム
バター 10グラム
しょうゆ 少々

ベーコンを7mmにカットして、
弱火でじっくり炒める。

画像1

油はしかなくて大丈夫。(ベーコンから油が出てくる)

画像2

その間に、
ほうれんそうを5cmくらいに切る。

画像3

ベーコンからしっかり油がでてきました。

中火にして、ほうれんそうを入れる。

画像4

たっぷり入れても大丈夫。
炒まってきたら、しんなりします。

画像5

だいたい、ほうれんそうに火が入ったら、バターを入れる。

画像6

しょうゆを回し入れて、香りが出てきたら、
完成〜♪

画像7

農園のほうれんそうも、
朝晩が寒くなってきて、甘みが出てきました。

こどもでも簡単につくれますよ。
動画はこちら

よろしければサポートお願いします。 もっと色々な食材に触れてみたいと思っています。応援していただけたら、食材探しの旅に出たいです。