見出し画像

利用規約・料金改訂のお知らせ

DAIDOKORO店長の前原です。
この度、美食倶楽部@QUESTIONでは2022年5月1日より利用規約及び料金を改訂いたします。
会員の皆様に向けて、改訂内容をまとめましたので、ご確認いただけますと幸いです。(かなり見やすくもなっております。)

▼新・ご利用案内


ご利用時間の変更について

美食倶楽部では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2021年5月より、昼間の利用を開放してきました。

画像1

おかげさまで好評をいただきまして、料理教室や会社のランチミーティング、料理人の方にプライベートでご利用いただくなど、開業当初にはなかった新しい形でご利用いただきました。美食倶楽部の新しい可能性を感じた試みで、非常によかったことだと思います。
そこで、美食倶楽部@QUESTIONでは、正式にお昼の営業時間を設け、引き続きご利用いただけるよう営業時間を変更いたします。

営業時間(変更後)
昼の部:10:00~15:00(キッチン利用は14:30まで)
夜の部:17:00〜22:00(キッチン利用は21:30まで)

各種料金の変更について

▼ドリンク持ち込み料
開業以来、多くご相談をいただいたのが、ドリンクの持ち込みです。日本酒やワインだけでなく、ビールや海外の珍しいお酒などこだわりのお酒を楽しまれる方が多くいらっしゃいました。当初は、「日本酒かワインぐらいかな?」と想定していたので「1本あたり1500円」という料金体系でしたが、より幅広いニーズ対応するため、持ち込み料金を改定いたします。

ドリンク持込料(変更前)
1500円/本(日本酒4合瓶, ワイン750ml)
 ↓
ドリンク持込料(変更後)
お一人300円

また、実は、美食倶楽部ではドリンクをかなりお安く販売しています。リーズナブルに楽しめますので、是非ご購入くださいませ!

▼ドリンク料金
美食倶楽部では、これまで10円単位で価格を設定してドリンクを販売しておりました。よくご意見をいただいたのが、「割り勘しづらい」という声でした。そこでシンプルに100円単位に価格を変更。美食倶楽部は全て税込価格ですので、10円単位のお金のやりとりは基本的にする必要がなくなりました。

▼ご利用料金
まず、値上げとなること申し訳ございません。
当初の想定より若い方々(特に学生)に使っていただくことが多く(これ自体は大変嬉しいことです!)ありました。
美食倶楽部では、通常のシェアキッチンとは異なり、最後の清掃サービス含め専属のスタッフが常駐する形で運営しています。スタッフがコミュニケーションを取りながら、使っていただくという部分は変えたくない。そう考え、値上げをさせていただきます。(なお、大人の方の利用料は変更ありません)※次回予約より適用

ご利用料金(変更前)
大人1500円  学生:1000円  中高生:500円
小学生以下:無料
 ↓
ご利用料金(変更後)
大人1500円  学生:1200円(25歳以下)
小学生以下:無料(大人1名につき1名まで)
※1名を超えた場合は1人につき1200円

その他・お知らせ

▼オープンデイ・美食倶楽部の使い方について
まだ、美食倶楽部を利用したことのない会員の皆様もたくさんいらっしゃることと思います。「どうやって使ったらいいの?」「どんな準備が必要か教えて欲しい」そんな皆様の声にお応えする記事を準備中です。

また、お一人でも美食倶楽部を体験いただける「オープンデイ」も引き続き開催しています。
5月のゲストは、京都・大原の野菜を振り売りで届ける八百屋「Gg's」の角谷香織さん。料理人・シェフの方も御用達の大原の美味しい夏野菜を先取りで楽しみましょう!


▼新企画「月曜からアルコール」
この度、DAIDOKORO店長 前原が張り切って、イベントを開催します。その名も「月曜からアルコール」。「月曜日からお酒が飲みたい!」という心の叫びを純粋に表現したイベントになっています。京都に住む色々な方に「月曜に飲みたいお酒って何ですか?」と聞き回って仕入れた珠玉のアルコールがDAIDOKOROに集結します。
いつもとは違い、ドリンク1杯からでも大歓迎ですので、みなさん是非お越しくださいませ〜!(予約は不要ですが、LINEでメッセージいただけますと喜びます!)

インスタ-34



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?