見出し画像

干し芋作ってくよー

干し芋って買うと高いよねー。特に国産の干し芋はめちゃんこ高い!!

最近筋トレをする人にも人気の干し芋

食物繊維は干し前より2倍に増えて、ビタミンB1なんて柑橘類の2倍

老化防止になるビタミンEもかなり豊富な優秀なおやつ!!

良いお天気が続いてるので天日干しで作ったよ。


お芋茹でるよ。

画像1

でもね、本当はね、

アレで蒸すとめちゃくちゃ美味しい!!しかも、ねっとりしっとりした干しいもになる!!


炊飯器で少し水入れて早焚きで炊くのが一番美味しいお芋の食べ方!!

炊飯器がある方は是非炊飯器でお芋蒸してください。

うち、炊飯器ないんっす。

しかも翌日は芋入ってないのに、芋ご飯風味になりますけども。。。


切って天日干し

画像2


3日もあれば、、


あれ??



画像3


あれ?あれ?


残り、2個???


出来上がる前に、食べられているという。我が家あるあるなのです。



お芋の皮や、端っこもLFCコンポストにポイ!

画像4

生ごみを捨てない暮らし始めませんか?

干し芋を作ると安くつくし、プラ容器も出ません。

コンポストと食は切っても切り離せない関係

毎日の暮らしの中に食とセットでコンポストを。

今から始める方も、これから始める方も、一緒にコンポストライフ楽しみましょう。

フォロー

いいね❤️

サポート

していただけると

めちゃんこ嬉しいです。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?