見出し画像

YIピラティス Yu自己紹介

YIピラティス Yu です!

今回、「あなたは何をやってらっしゃる方なの?」という部分を少しばかり知って頂きたく自己紹介をします!

フィットネスクラブにてインストラクター・パーソナルトレーナーを行いながら医療系国家資格(柔道整復師)を取得し整形外科クリニックを経て、現在に至ります。

現在は整形外科疾患を抱えている方々やスポーツ障害の方などのリハビリテーションの対応をしながら、現在は徐々にマネージメント側に立っております。

その整形外科リハビリテーションに活かす為に「ピラティス」(私はPHIピラティスという団体)というものを数年前より学び始めました。

あくまで整形外科ではエッセンスまでしか取り入れられず(当たり前ですが💦)
「リフォーマー」というピラティス専門のマシンを指導する場面ももちろんありません。

「こんな、面白く奥深いエクササイズマシンをもっと知ってもらいたいし、それを通して本来あるべく理にかなった姿勢に戻す筋力と柔軟性を多くの方に獲得してもらいたい!!」

と考えていたところ、「レンタルスペースL:occa」様で今後リフォーマー導入のお話を聞き、こちらで活動させて頂く運びとなりました!

今まで学んできた 『医療✖️フィットネス』 を実現していきます!!

予約開始となりましたら改めて発信してきますので、応援していただけますと嬉しいです!

ここまで、お読みいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?